漫画のネームを描くには、時には机の上だけではダメなことがある☆

今日もいいお天気で暑くなりそうですが、皆様いかがお過ごしですか?

私は暑いからなるべく出かけたくないのですが(^_^;)

昨日は連載中の「死ぬまで…ピンク!レース!フリル!が好き❤️」の打ち合わせの為にサンリオピューロランドに行ってきました‼︎

サンリオピューロランドは思ったよりもピンク色が多く、すごく参考になってずっといき詰まってたネームがスラスラできました(^o^)

やはり時には机の上にかじりついてばかりでなく、外出して外の世界から色んな影響を受けることが大事ですね〜‼︎

まぁ、これは漫画のネームに限らずどのお仕事にも当てはまりそうですが^_^

新しいことを探しに、自ら動いて吸収することが大事ですね‼︎

ただケースバイケースで、机の上にかじりついて集中しないといけない時もあります‼︎見極めが難しいし、大事だなぁ〜と感じました!

本日はアトリエでイラスト教室もありますし、生徒さんからも色んな刺激を受けて作品づくりに反映したいなぁ〜♩

皆様も刺激を求めて行ったことのないところ、自分では普段行かないようなところに、ぜひ行ってみて下さいね‼︎

ではまた、お会いしましょ〜( ´ ▽ ` )ノ

e0258193_09191965.jpg

[PR]

# by nanapinqueen | 2017-05-23 09:10 | 漫画進行状況 | Comments(0)

連載中の漫画の打ち合わせのためにサンリオピューロランドに行きました☆

今日はただいま連載中の「死ぬまで…ピンク!レース!フリル!が好き❤️」の打ち合わせの為にサンリオピューロランドに行ってきました☆

なぜサンリオピューロランドなのか⁉︎

もちろんピンクな世界が多いからであります^_^

キキ、ララちゃんやキティちゃん、マイメロちゃんはピンク色が多く使われていました♩

思っていたよりもピンク色が多くて可愛くて担当さんとはしゃいでしまいました(≧∇≦)

ただあまり長く居られなかったので、個人的に次回じっくり見たいなぁと思いました♩

キティちゃんもピンクとブルーのミニスカドレスだったし、フードコートのイスやテーブルはピンク一面‼︎

さらにピンク色のカレーがあり、思わず担当さんとピンクカレー頼みました^_^

子供だけでなく、大人の方も沢山いらっしゃっていて、サンリオピューロランド大人でも楽しかったです‼︎

さて、これをインスピレーションに変えてネーム頑張らないと…(^_^;)

皆様もピンク色探しの旅で、ぜひサンリオピューロランド行ってみてください^_^

そして大人なおしゃれピンクを探す主人公のエッセイ漫画、「死ぬまで…ピンク!レース!フリル!が好き❤️」も今週水曜に、最新話更新予定ですので、よろしくお願いします!

https://comicawa.com/TitleDetail/00001-0000062095

ではまた、お会いしましょ〜( ´ ▽ ` )ノ

e0258193_18531255.jpg

[PR]

# by nanapinqueen | 2017-05-22 18:44 | 漫画進行状況 | Comments(0)

横浜のカップヌードルミュージアムに行ってきました☆

休みを作って、横浜のカップヌードルミュージアムに行ってきました☆

すご〜く楽しくてオススメだったので、ご報告します!

e0258193_22155583.jpg
インスタントラーメンって今は当たり前ですが、昔はまさに魔法のような画期的な発明品‼︎

インスタントラーメンがどのように生まれ、どのように発展していったのかがわかります^_^

改めてインスタントラーメンありがたいなぁと思いました♩

で、学ぶだけでなくチキンラーメンや、カップヌードルが作れちゃいます‼︎

チキンラーメンは事前予約制で、麺から作ります‼︎

私は今回、カップヌードルにしました♩カップを買って好きなイラストを描いて、あとはトッピングとスープを選びます^_^

e0258193_22122887.jpg
すると世界にひとつだけのマイカップヌードルが‼︎‼︎

まだ食べてないので、どんな味か楽しみ(^o^)

e0258193_22130494.jpg
そして色んな国の麺が食べられるフロアもあり、そちらでフォーや、ミーゴレン、ラクサなど色々な麺に挑戦しました☆

一杯300円と良心的なので、みんなでシェアすると楽しいです♩

e0258193_22143898.jpg

最後に一階のショップでお土産を買って大満足でした(≧∇≦)

平日でも混んでいるので、コンビニでカップヌードルの体験料付きの入館券を買って行くのがオススメです‼︎

皆様、ぜひ行ってみて下さいね^_^

ではまた、お会いしましょ〜( ´ ▽ ` )ノ

e0258193_22111130.jpg

[PR]

# by nanapinqueen | 2017-05-21 22:01 | 写真のみ | Comments(0)

漫画家はどのように絵柄を決定しているのか☆

こないだ絵柄が子供っぽいと言われました‼︎

更に心のうちの子供っぽいところが出るんだね〜とも…(^_^;)

まぁ、私にそういうところがないとは言えないし、人柄や個性がどうしても絵に出てしまうことはありますが…

はっきり言って絵柄は変えられます‼︎一応プロなので‼︎

そういう風に見えるように描いているのです‼︎

私はエッセイ漫画を描くときは、現在コミカワで連載中の作品のような絵を描きますし、下の画像のような絵も描きます。

では、漫画家はどのように絵柄を決めているのか?

もちろん作るストーリー、作品にあった絵柄、作画にします!

描く方も色々考えてます(^_^;)

ある程度、こういう感じにしてって言われたら、それに対応するぐらいの技術はみんな持っていますが、それでもこれは誰々先生の絵柄だ‼︎ってすぐわかる絵柄にすることが漫画家として大事です‼︎

つまり漫画は当たり前ですが、ストーリーと絵柄が合ってこそ最高の作品を生むのです‼︎

…と、いうわけで私も日々精進したいと思います(^_^;)

皆様も色んな絵を描いて自分の作品に合った絵を見つけて下さいね^_^

ではまた、お会いしましょ〜( ´ ▽ ` )ノ


e0258193_21381994.jpg

[PR]

# by nanapinqueen | 2017-05-20 21:26 | 漫画進行状況 | Comments(0)

仕事を効率良くするには、良く遊び良く休むこと☆

今週の〆切終わりました‼︎

まぁ、隔週なんで休まずすぐ次の原稿に取り掛からないと、また〆切すぐ来るんですが…

敢えて休む‼︎休みましたとも‼︎

横浜観光をガッツリしてきました‼︎横浜サイコー^_^

なぜまたすぐ〆切があるのに休むのか⁉︎

やはり良く遊び、良く休まないと、ストレスがたまって全然仕事が捗らないんです‼︎

特に私の場合、遊び=外出しないと本当にダメです、ネームもいいの浮かばない…

その代わりに、仕事する時、〆切間近などは家から一歩も出ずに仕事します!

ただし気を付けないと、うっかり遊び過ぎちゃうので(^_^;)

自分で自分のクビを絞めることに(^_^;)

ただ、やはりリフレッシュって大事だなぁ〜と常々思ってます♩

皆様もお仕事憂鬱だと思いますが、良く遊び良く休み、良く働きましょー‼︎

ちなみに横浜で1番美味しかったのは、バニラビーンズさんの10食限定のチョコレートパルフェでした☆画像あげときます^_^

ではまた、お会いしましょ〜( ´ ▽ ` )ノ

e0258193_20522617.jpg

[PR]

# by nanapinqueen | 2017-05-19 20:43 | 漫画進行状況 | Comments(0)

漫画連載中に担当さんが変わると、どうなるのか☆

ただいまコミカワにて「死ぬまで…ピンク!レース!フリル!が好き❤️」を隔週水曜連載中です‼︎

が‼︎春の人事異動で、現在私を担当している編集の方が変わりました‼︎

担当さんが途中で変わるということは今までなかったので、どうなるかな〜と思ったのですが、やる気のある方のようで今まで特にちゃんと決まっていなかった流れというか、ゴールというかが決まりそうです‼︎

でもそのためにネームがまだきれないかも…早く打ち合わせして描かないと、〆切が…(^_^;)

そろそろストックも無くなるので頑張らねば‼︎

更にパワーアップする予定の「死ぬまで…ピンク〜」は来週水曜更新です☆

よろしくお願いします^_^

では、お茶飲みながら仕事します!

またお会いしましょ〜( ´ ▽ ` )ノ

e0258193_20054973.jpg

[PR]

# by nanapinqueen | 2017-05-17 19:57 | 漫画進行状況 | Comments(0)

コミカワ連載中の作品、最新話は来週水曜に更新です☆

現在、隔週水曜に連載中の「死ぬまで…ピンク!レース!フリル!が好き❤️」なんですが、明日に最新話が配信予定だったのですが…

GWに更新されたため、また来週の水曜に更新らしいです‼︎

今日発覚しました…〆切はすごく前に守っているんですけどね(^_^;)

4話楽しみにされている方、もう少々お待ちくださいませ〜^_^

1話〜3話まではまだまだ見れますので、こちらからお願いします! ↓

https://comicawa.com/TitleDetail/00001-0000062095

今日は担当さんが変わるので、顔合わせ&打ち合わせでした〜‼︎

漫画にも新しい風が流れるかも⁉︎

より面白くなるよう新担当さんと頑張ります‼︎

ではまた、お会いしましょ〜( ´ ▽ ` )ノ



[PR]

# by nanapinqueen | 2017-05-16 21:18 | 漫画進行状況 | Comments(0)