人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児日記158 生後191日目☆

育児日記158 生後191日目です☆

いよいよ、おんぶデビューしました!

旦那やばぁばは5ヶ月からオッケーのおんぶ紐でおんぶしてたのですが、私が使っているエルゴーの抱っこ紐は7ヶ月からじゃないとおんぶできないので、私はまだおんぶしたことなかったのです‼︎

まだ息子は6ヶ月と早いですが、試したところ…なんて快適‼︎

ちょっと息子の様子が見れないのが心配ですが、体力的にはおんぶの方が断然ラクでした!

洗濯や料理も抱っこだと手元が見えなくて危ないのですが、おんぶなら家事もラクラク♩

昔の人がおんぶが主流なのは、やはり理にかなってるんですね〜^_^

ただお散歩などは、顔の見える抱っこがいいかな^_^うまく使い分けようと思います!

育児日記158 生後191日目☆_e0258193_08504640.jpeg



by nanapinqueen | 2018-03-12 08:51 | イラスト